623Labo(むつみラボ)

好きなものに関する事を、つらつらと。

週末野心手帳

f:id:x623x:20201031231343p:plain

 

みなさま、おはこんにちばんは!

623です。

 

急に寒くなってきましたね〜!

急激な気温の変化もありますし、お体にはお気をつけてくださいね!

 

さてさて、今日は新しく今まで使っていなかった手帳を入手しましたので、ご紹介したいと思います!

まぁ、タイトルにありますので、わかりますよねw

そうです、#週末野心手帳 です!

 

週末野心とは?

公式サイトより引用しますと・・・ 

ブロガー・作家 はあちゅう & NEXTWEEKEND代表 村上萌プロデュースによるベストセラー手帳!!

 自分の小さな野心(wish)をかなえていくというコンセプトのもと、スケジュール帳としてはもちろん、目標を達成したり夢をかなえたりするツールとしても活用できる新しいカタチの手帳です。
月ごとのコラムはもちろんのこと、「毎月のウィッシュリスト」「自己分析マップ」「プレゼントリスト」など、はあちゅう&村上萌のノウハウがギッシリ。

とのことです。

正直に言いますと、 この前までは「どうせタレント手帳でしょ・・・?」とか「女子力がどーのの手帳」とかしか思っていませんでした。

で、何かのきっかけで使用例をたまたま目にして詳しく拝見しましたところ、なかなか面白そうで・・・。

私の使い方だとメインにするのは難しいですが、サブでも楽しく使えそう!と思い、購入しました!

 

本体紹介

まず、これが表紙です。

f:id:x623x:20201031233402p:plain

 

そしてこれが裏です。

f:id:x623x:20201031233447p:plain

 

で、この帯の部分、裏返して使うこともできるんですよ。

f:id:x623x:20201031233552p:plain

これも可愛いな〜!

で、帯を外すとこうです。

f:id:x623x:20201031233647p:plain

お、このシンプルなのもなかなかいいな・・・。

ちなみにこちらのカラーは「ベイビーブルー」ですが、もう一色「ヴィンテージピンク」もありますよ!

表紙の色、中身の色もピンクで可愛いです!

ちゃんとチェエックしてないのですが、スピンの色も合わせた色になっているんだと思います。

ベイビーブルーのスピンはコチラです。

f:id:x623x:20201031234444p:plain

ベイビーブルーとグレーの2本でした。

スピンの色が可愛いのも、使っていてテンション上がりますよねぇ〜!!

 

中身紹介

で、ここから中身をご紹介しまーす!

f:id:x623x:20201031235904p:plain

最初のページ。

週末を楽しく過ごすコツが書いてあります。

自分のコツを書き込むこともできますよ。

 

f:id:x623x:20201101000038p:plain

自分分析マップ。

ここに書いたことをヒントに、本当にやりたいことやなりたい自分を発見していくと言うことでしょうかね。

 

f:id:x623x:20201101000237p:plain

未来マップ

1年後、3年後、5年後、10年後にどんな自分でありたいかを書くページです。

 

全部載せちゃうとアレなのでここで一旦ストップしますが、こう言った自分を見つめ直すきっかけになるページが色々あります。

 

毎月のページを開くと、こう言ったページがあります。

f:id:x623x:20201101001058p:plain

今月の目標やコラムが載っています。

こう言うの読むのも好きです。

 

次はマンスリーです。

f:id:x623x:20201101000840p:plain

六曜と月の満ち欠けも入っています。

結構広いので、書きやすそうです。

 

f:id:x623x:20201101001505p:plain

f:id:x623x:20201101001529p:plain

こちらがウィークリー とデイリーです。

ウィークリー は小さめですが、週末はちょっと大きめですね。

で、そのページにデイリーが3日と、次のページに4日入っています。

方眼で自由に色々書けそうです。

 

書き方の例もありましたよー!

f:id:x623x:20201101001801p:plain

f:id:x623x:20201101001828p:plain

これも参考にさせていただいて、色々と使い方を模索中です。

 

以上で中身紹介は終わりです。

どうでしょうか、所謂タレント手帳とは違う、作り込まれた手帳だと言うのが、伝わったでしょうか?

12月から使えるので、それまでは使い方を考えながらニマニマしたいと思います。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。

623でした!