623Labo(むつみラボ)

好きなものに関する事を、つらつらと。

今 欲しい文房具

f:id:x623x:20201107224742p:plain

 

おはこんにちばんは、623です!

めっきり寒くなってきましたね〜!

そんな今日はこの後タイヤ交換予定です。

明日からもっと寒くなるって言うんでね・・・!!

 

さてさて本日は、今欲しい文房具についてお話しさせていただきますね。

 

来年から本格的に使おうとしているCITTA手帳ですが、試験的に運用していた今年、マーカーで色分けをしていたんですよ。

MILD LINERで、同色系でまとめてみたり、いろんな色を使ってカラフルにしてみたり。

ですが、同色系だとパッと見て違いがわからなかったり、カラフルすぎるのも目に悪かったりと、良くない所ばっかりが気になってしまって・・・。

MILD LINERって、たーくさん色があるわけじゃないですか。

その中でどれを使うのかって言うのも悩みに悩んでしまうわけですよ。

 

で、あえて違うマーカーにも目を向けてみようかと思い、気になったのがこちら。 

 既に6色と言う丁度良さげな数でまとめられている!!

パステルカラーもかわいいんですよね〜。

ただ、自宅から行きやすい文房具屋さんには軒並み置いてなくて、LOFTやハンズに行きたいなーと思いつつも、今週はちょっと遠慮しようかなーとも思っていたり・・・。

 

それともう一つ気になっているのがこちら。

 これも6色セット!

書き間違えた時の為に消せるペンで書く派の消せるペンで書く方々と、書き直し出来ないように普通のペンで書く派の方々とがいると思うのですが、個人的にはどっちもアリと思う中立派です。

消せないように、大事に書きたいってのもわかるし、逆に夏場の車の中に置いておいて全消えからの復活させる為に冷やして、自分の意思で消したものまで復活ってのも困るし、単純に書き間違えたら直したいですし・・・。

あと、これから来る冬に、フリクションの特性が悪さをしないかってのも気になりますしねー。

今年はちょっとその辺りを実験してみようかなー。

 

で、フリクションで言うともう一つ欲しいものがあるんですよ。

今weeksに使っている3色ペンがこちらなんですけども。 

 Weeksのケースをつけて、ペン差し部分に差し込んで使うにはちょいと太いんですよ。

ホントにちょっとだけ、端と端が揃わないと言う絶妙さでして。

で、もーちょい細い3色フリクションもしくは妥協して2色フリクションが欲しいなーと思っていまして、色々探したんですが、3色だとどれも太さはほとんど変わりませんでした。

なら2色しかないかなーと思っていたところ、こちらの記事を拝見しました。

 

【新製品】消せる3色ボールペンの高級モデル「フリクションボール3 ビズ」発売| https://www.buntobi.com/articles/entry/news/012683/

 

KO RE DA!!!!!!!!

と言うことで、10日を首を長〜〜〜くして待っている次第であります。

 

さて、今回の記事はこの辺りで終わりにしたいと思います。

また次の記事でお会いしましょう!

623でした!!