623Labo(むつみラボ)

好きなものに関する事を、つらつらと。

2021年の手帳

f:id:x623x:20200905223845p:image

 

みなさま、おはこんにちばんは!

623です。

 

来年の手帳が、続々と発売されて、手帳好きの我々は色々悩んだり、一目惚れしたりする恋の季節(?)ですね!

 

経過報告 ー変化編ー - 623Labo(むつみラボ)

先日UPしたこちらの記事で、今の手帳の使い方は今年まで!と言いました。

で、来年からどうするか、年内は検討しながら決めていく予定です。

 

とは言っても、それでは来年の手帳なんて買えないではないか!

なので、ある程度当たりをつけて、使いたい手帳を絞って、今じゃなきゃ買えないものは買っておく!というスタイルです。

 

 

ほぼ日手帳

 

9月1日の発売日に、仕事終わりにLOFTに直行して、購入してきた子達です!

 

f:id:x623x:20200905223822p:image

・ほぼ日オリジナル

・day-freeカズン

・weeks MEGA

 

カバーも「ゆくてをふさがれた!」と「BSライト(レッド)」を購入しました。

 

で、実はこれだけじゃないんですよ!

 

f:id:x623x:20200905224929j:image

ゲームセンターCXのweeksが、今年も発売されるので、番組で発表されてすぐ予約しました!

到着はもう少し先ですね〜。

 

それと、画面越しに一目惚れしてしまった子たち。

 

f:id:x623x:20200905225419j:image

f:id:x623x:20200905225423j:image

カズンサイズのミナ ペルホネン / candleとB JIRUSHI YOSHIDA / パスポートカバー(ホワイト)。

candleは、店頭で見た時に用途が決められなかったのとお値段がお高かったので、一度諦めたんです。

でも、ほぼ日ストア限定のパスポートカバーを購入する時に、ポチってしまいました。

その年によってはひとつもピンと来るものがない年もある中、これだけ一目惚れできるカバーはそうそうないのです。

なので、後悔はしていません!

気分によってカバー換えたりもしたいですもんね〜。

 

 

CITTA手帳

 

今年は今までのA5版に加えてB6版も出ましたね!

A5版を使用したことはあったのですが、マス目が大きい感じがしたので、B6版はすごく興味がありました!

でも、candleのカバーをこのA5に使いたいなーと思っていたので、こう言うことになりました。

 

f:id:x623x:20200905231223p:image

店頭で両方見比べてみたかったのですが、どうやら店頭にはB6はない模様・・・。

なので、これもネットで購入しました!

すでにB6のパープルとブルーは売り切れてしまっていたので、B6はレッド、A5はパープルにしました。

まんまサイズが小さくなっただけなので、これはかなり良さそうです・・・!!

ただ、今までうまく使いこなせていなかった分が、どうなるかなという心配はあります。

なので、次はコチラ。

 

 

ジブン手帳

 

今年使ってみてすごくよかったジブン手帳

こちらも新しく、1日1ページのDAYsが出ましたねー!

今までの1日1ページとは違った感じで、面白そうです!

 

ジブン手帳も、ハンズに行って見てきましたよー!

で、色々見てきて、見比べて見て、考えました。

Liteだと、マンスリーが他のminiに比べて小さいんです。

でも、ノーマル・Bizだと、不要な欄やページがある。

しかも、以前購入したBizのA5はスプリング版なので、まだ使える!

と言うことで、もう少し検証することにしました。

多分一番最初に完売するであろうDAYsは、私は使わない予定です。

今のカズンの使い方をそのまま引き継ぐならアリだったんですけどね〜。

行動記録も1週間で見たい派になりましたので、購入予定はありません。

なので、他の種類なら、もう少しで遅れても手に入れられそうなので、色々検証してから購入することにします!

 

と言うか、CITTA手帳がハマれば、こちらは使わないので、購入しない可能性もあります。

ジブン手帳でうまく行っていたことが、CITTA手帳でもできるのか、それともジブン手帳だったからできたのか。

その辺を検証して、年内には決めたいと思います。

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。

623でした!