623Labo(むつみラボ)

好きなものに関する事を、つらつらと。

乾きにくいインクの対処法

f:id:x623x:20200926000225p:plain

みなさん、おはこんにちばんは!

623です!

 

さて、みなさんは、手帳の相棒の筆記具は何を使っていますか?

私は以前もお話ししたように、万年筆を使っています。

 

623labo.hatenablog.com

 

で、困るのが「インクの乾くまでの時間」です。

インクフローの良いゲルインクのペンなんかもそうですよねー。

ゆっくりと書いて、乾くまでの時間を待っているのもすきなんですが、出先で急いでメモしてすぐ閉じたい時なんかはそうも言ってられんのですよ。

 

で、私が使っているのがコレです。

f:id:x623x:20200926001245p:plain

天ぷら敷紙 厚口!

これを手帳のサイズにカットして、ページに挟んでいます。

もちろん、ちゃんとそれ用の紙を使用するのも良いのですが、入手しやすさと価格で断然コッチの方がお得です!

 

さて、いつもより短くなってしまいましたが、この辺で。

また次の記事でお会いしましょう!

623でした!